イギリス買い付けより帰国しました

約3週間店の営業を休みにして、イギリス買い付けへ行き先日無事に帰国しました。

約3週間店の営業を休みにして、イギリス買い付けへ行き先日無事に帰国しました。
初めていくイギリス、コンテナを使っての買い付けは毎日が新鮮で目まぐるしく、
落ち着いて記憶をたどらないと思い出せないくらいの日々でした。
日頃古物を扱う仕事をしていても仕入れの勝手が違うので慣れるまでに時間がかかり、
ようやく慣れてきた頃には帰国が迫りまた挑戦したいな、と新たな希望が湧いた買い付けでした。
自分自身の感覚と目を通し選んでいく事で、国内外アイテム問わずREFACTORY antiquesらしい買い付けができたんじゃないかなと思います。
そんな中でも自分自身の感覚と目を通し選んでいく事で、
国内外アイテム問わずREFACTORY antiquesらしい買い付けができたと思っています。
造りや素材、使われてきた跡、必要とされて造られた道具、
それらは日本であっても外国であっても変わりなく、ちゃんと対話できるものでした。
暮らしを考えてできた豊かなもの、作り手の誇り、遊び心、
また心に届く良いものを一緒に共感しあえる現地に暮らしている方やディーラーさんたちとの掛け合い、
それらは物を通してコミュニケーションできる楽しみでもありました。
コンテナが届くのは年末から年始にかけてのことになりますが、その際にはまた皆さまとモノを通して今回の買い付けを共有したいと思っています。
コンテナが届くのは年末から年始にかけてのことになりますが、
その際にはまた皆さまとモノを通して今回の買い付けを共有したいと思っています。
今月は内装の仕事、来月頭にある東京蚤の市の準備と慌ただしく作業していると思いますが、
お時間合いましたらぜひご来店いただければと思います。
よろしくお願いします。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.