企画展『 GREEN fair 』

アンティーク家具と植物が融合する室内外の隔たりを感じさせないインテリア
『 GREEN fair 』

▪ 日時 _ 4月25日(土)・26日(日)

▪ 場所 _ REFACTORY antiques

▪ 時間 _ 11時 – 18時

 

「 REFACTORY写真館 」

▪ 日時 _ 4月19日(日) 予約制

出展者

Blumen Hutte( 植栽 )

荻野 善史( 陶芸 )

La.montagne( 花仕事 )

kitchen gunnii( 軽食・ドリンク )

「 REFACTORY写真館 」

田中 舞( 写真家 )

La.montagne( 装身具 )

本日は自然をたたえ、生物をいつくしむ春分の日。REFACTORY antiquesも暮らしと自然の関わりを大切に考え活動しています。今日この日に告知したいとあたためていた企画、『 GREEN fair 』を春先にREFACTORY antiquesで開催します。
季節の恵みを近くに感じ、あたたかい気持ちになれる
屋内外の隔たりをなくしてみれば、暮らしの延長に自然が感じられ、室内にいても季節の恵みを享受する。屋外のスペースにも暮らしの一部のように居場所を設えれば、家と外と季節が繋がり、軽やかな導線が広がります。

外からの帰り道、アプローチの脇に植えられた植物たちは四季折々の表情で季節の移ろいを感じさせ、そこへやってくる虫や鳥たちは暮らしのBGMを奏でてくれる。
植物を愛でる
オリジナルプランターと観葉植物を植え込み、インドアグリーンとしてオブジェのように楽しむ
お庭で会話に花が咲くティータイム
自然に纏わる空間づくりの提案と、お手入れ相談会、お庭やテラスにいる気分で会話に花が咲くティータイム・・・
日高市にあるキッチングニー、kitchen gunnii。一日一組限定の里山にあるレストラン
入間のラモンターニュが季節の花束をお客さまに合わせて制作します
イベントの前週日曜日には植物で彩られた空間で思い出を残すREFACTORY写真館も開催します(要予約)。2020年の気軽な記念作りにご活用ください。
ファトグラファ田中舞、写真家。REFACTORY写真館で撮影を担当します。
コロナウィルスの影響で外出に不安が続いていますが、ゴールデンウィーク前の週末に家族でも楽しめるGREEN仕事のアイデアをぜひ持ち帰って頂ければと思います。企画してきた内容の告知を進めていくにあたり、状況によっては内容変更がある場合もございますので、ご理解頂ければと思います。

どうぞよろしくお願いします。

アンティークのポットに季節の草花を添えて