クリスマスリースづくりのワークショップを開催しました

古道具と植物が相まった空間でクリスマスリースづくり11/27・28日の2日間、REFACTORY antiquesの店内で入間市のフローリストlamontagne flowerさんによるクリスマスリースづくりのワークショップを開催。
店舗の入り口には飯能の山で採れた西川材の杉ヒノキを使ったクリスマスリースを飾る
店舗の入り口には飯能の山で採れた西川材の杉ヒノキを使ったクリスマスリースを飾り、皆さまをお出迎えすることができました。
飯能河原沿いの駐車場
飯能河原沿いにある駐車場も、美観整備を続けてきたおかげで季節感を感じられる景色から川を望むことができるようになりました。
創作意欲を湧きたてる環境で作業ができることはモチベーションにもなります
古道具と植物が相まった空間でクリスマスリースを作ってもらうことは、ふだんの生活の中では見えない物の見え方を楽しむことができます。味わいとあたたかみがある家具や雑貨と自然のものが合わさりインスピレーションを刺激する心地よさが生まれました。

創作意欲を湧きたてる環境で作業ができることはモチベーションにもなりますし、ふだんの喧騒から離れて暮らしにメリハリをつけるじかんにもなっていきます。
やる気がでる場づくりができると考えたり思いついたりする気づきを感じられるような気がします。
語って伝えるようなことではないかもしれませんが、やる気がでる場づくりができると考えたり思いついたりする気づきを感じられるような気がします。日頃の生活の中でもそのような場所を少しでも作っておけると、毎日の中に自分だけの楽しみを見つけられそうです。
クリスマスリースづくりのワークショップを開催