11月 イベントのお知らせ

秋の庭の赤い実ピラカンサス
連日秋晴れが続き飯能の景色も日々変わる草木のグラデーションが最高です。過ごしやすい11月の日々にたのしいイベントが続きます。

11/12(土)

「暮らし相談デスク」

@REFACTORY antiques
東京蚤の市2022アンティーク古道具
11/18(金)・11/19(土)・11/20(日)

「東京蚤の市」

立川昭和記念公園

群馬県富岡市おかって市場 古道具市
11/27(日)

「秋の古道具市」

富岡 おかって市場

11/12(土)はREFACTORY antiquesで毎月開催する「暮らし相談デスク」です。11月は豪華な1日になる予定ですので、お誘いあわせのうえ、ご予定してもらえるとうれしいです。
東京ストーブの薪ストーブ
テーマは「暖のつどい」。集まる機会が増えてくる年末にかけて、気の利いた手土産&ギフト、または自身へのご褒美を考えたくなる季節。

当日「暖」の場づくりは独楽蔵の設計士長崎さんに提案してもらった東京ストーブさんに薪ストーブを設置していただきます。ほかにもアウトドアシーンで使えるストーブやそれにまつわるツールのご紹介をしますので、気になる方はこの機会に気軽にご質問ください。
川越のパン屋さんパンピーポー
また集いで楽しむ食を提案してくれるのは、9月に川越にオープンしたパン屋 パンピーポーの若松シェフがたくさんのパンを飯能に持ってきてくれます!食べ比べが楽しいパンがたくさんありますので、ぜひいろんな種類を試してほしいです。

そしてパンに合わせるハーブやバター、チーズなどテーブルを彩ってくれるのは器コーディネーターの伊藤さん 。厳選した素材と、それを素敵に盛り付ける器やカトラリーなどつどいのシーンづくりを提案します。

その場を華やかに演出してくれるのはラモンターニュさんの草花たち。季節の移ろいを暮らしの中でも楽しめる支度は、自身も集まるみんなも和やかな気持ちにさせてくれます。
REFACTORY antiquesの駐車場にキッチンカーが登場
当日のひと休憩はフードトラックのラスフィンカスさんがバーガーやドーナツ、飲み物を提供してくれます。

開催が1日ではもったいないような特別なじかんになりますので、ぜひお誘いあわせのうえお立ち寄りください。よろしくお願いします。