5月 暮らし相談デスクとOPEN GARDEN


瑞々しい草花が冴える5月の週末に、暮らし相談デスクに心地よく集いゆっくり過ごしてもらいありがとうございました。
自由が丘よりブロカント(seeding tokyo)さんが飯能市へポップアップに来てくれました
自然を育む暮らし方をテーマに、都内からBROCANTEさんにもお越しいただき、多くの植物を運んでもらってリフォームした庭のオープンガーデンも開催。
お庭のオープンガーデンを開催
オープンガーデンでは、じかんをかけて施工してくれた渡邉さんが直接ていねいに説明してくれて、僕も暮らしやお庭に対する考えを実際に皆さまに見てもらいながらお話するよい機会にもなりました。
リフォームした庭を案内して説明するオープンガーデンを開催 多くの方にご参加いただき大変うれしく思っています。ありがとうございました。
REFACTORY antiquesの店内はアンティーク家具と合わせてそれぞれのアイテムで盛りだくさん
店舗では暮らし相談デスクのメンバーが5月のテーマに沿ってにぎやかに店内を彩ってくれました。会を重ねるごとに皆さまとの付き合いが深くなり、共有する楽しみが増えて、お客さまも含めみんなでつくるってこういうことなんだなと実感できるような関わりがあたたかいです。
店舗では植栽をイメージしながら植物の販売をしました
6月も準備している催しが目白押しです。6/2(金)、3(土)、4(日)は昭和記念公園で開催される第19回東京蚤の市に出店します。ラインナップは当日に向けてこれから発信していきますのでチェックしてもらえたらうれしいです。
自然を育む暮らし方、お庭のリフォーム
6/17(土)、18(日)はREFACTORY antiquesで開催する「梅雨じかん」。こちらも今年で3回目となります。飯能市在住のガラス作家Shoko Yamazakiさんの風鈴とガラスペンを中心に加茂孝子さんの手漉き和紙で作られるアイテムも並びます。今年は‘暮らし相談デスク’とコラボレーションしてより盛りだくさんな梅雨の過ごし方を提案していきますのでどうぞお楽しみに。

6月もよろしくお願いします。