2月暮らし相談デスク 終了しました

リファクトリーアンティークスのイベント風景
2月の暮らし相談デスク、寒い中足を運んでいただきありがとうございました。
雪が降った次の日の、のどかな冬晴れの日。思い思いに過ごす週末のじかん。それぞれのプロフェッショナルが手がけたシーンづくりの楽しみと、暮らしの相談。やっぱり良いこと、楽しいことを直接紹介するじかんは、惹き込まれる魅力があります。
暮らし相談デスク開催
僕たちが紹介しているだけではなく、皆さまと話していて活かし方や住まいの工夫などハッとすることもたくさんあります。そしてなにより11年店を続けてきて、暮らしや環境の変化をずっと話し合えてる関係があたたかいなと、共に成長している気分でいます。
川越のパン屋パンピーポーのパン販売
引っ越してこられた方や引っ越しされる方、結婚して家族が増え家を建てる方。中には小学生だったあの子がいつの間にかお母さんの身長を追い越している。
自分で言うのもなんですが、店でそういう会話を続けていける人同士のかかわりができていることを幸せに思っています。
春の彩りを添えるラモンターニュフラワーのブーケ販売
3月になると門出や新生活がスタートする時期でもあります。3月の暮らし相談デスクはお祝いやご褒美、あたらしい暮らしに馴染んでいくためのさいしょのしつらえなど提案していきたいと思っています。次回開催は3/18(土)です。詳細はあらためてお知らせしますが次回を楽しみにご予定していただけるとうれしいです。
マイテーブル伊藤さんがつくるテーブルコーディネート
僕はじかんが充てられるかぎりひたすら家具を手入れしています。今日もワクワクする仕入れをしてきました。モノと出会って向かい入れたときのワクワクしているテンションのまま仕立てをしていくとイメージ通りのものに仕上がっていきます。好きなものと出会えてそれを暮らしに取り入れるだけで日々の原動力になることもありますので、春を迎えるころの準備をどうぞ楽しんでください。

よろしくおねがいします。