月1マルシェ【have a LIFE day】

月一マルシェhave a LIFE day
REFACTORY antiquesの店舗で毎月第1土曜日開催している企画「have a LIFE day」。出店者それぞれがそのときの季節に合わせてテーマを決め、ご来店するお客さまと紹介したいものごとを共有しあう催しです。毎日あいさつを交わすように、暮らしや地域で過ごすたのしみを関わり合いの中から見つけて、思い思いに楽しんでいただけますとうれしいです。。ぜひ今の気分にあうお気に入りを探しにご来店ください。
入間市の設計事務所「独楽蔵」
独楽蔵 / 暮らし相談
住まいや住環境のことについて、工務店や設計事務所などに行って相談するほどでもないけれど、将来的に考えている住まいのヴィジョンやこれから起こる変化について知っておきたいことを店頭で気軽に相談できます。費用など発生するものではありませんので、軽い立ち話で質問することはもちろんしっかり相談したい方は図面や写真などをもとにより具体的なアドバイスをしています。
ラモンターニュフラワー下山里奈
La.montgne / 季節の草花
ふだん注文専門の花屋として活動しているラモンターニュの下山さんが日々の暮らしに取り入れて楽しむ草花を提案します。イベント直前に仕入れた季節の草花は1本から購入でき、希望に合わせてブーケなどもその場で束ねてくれます。ご自宅用にも、お祝いようにもぜひご相談ください。
器コーディネーター伊藤唯、my table
my table / 食卓とうつわ
器コーディネーターの伊藤唯さんがふだんの食卓で愛用している器たちを紹介、販売します。季節や器にあわせてお取り寄せする食卓にプラスできる一品も人気です。
埼玉県川島町の革クラフト工房ito leather studio 則政
ito leather studio / 革のメンテとオーダー
レザーアイテムの制作やオーダーを受けているito leather studioの則政さん。それぞれ気に入って使っているレザーアイテムのお手入れや修理、また希望に合わせてオーダーも受けています。思い入れある物を手入れしたり、既製品では見つからない独自の使い勝手に合わせたオーダーなど幅広く対応してくれます。革を身近に感じてもらうためのかんたんにできるワークショップも常時開催。ぜひお子さまといっしょにお試しください。
読書会、ブックトークを埼玉県飯能市で開催
MINAMI / 本と暮らしの案内人
将来じぶんの本屋さんをつくることをめざし、本が身近にある暮らしを実践しているミナミさん。本を通して生まれるコミュニケーションのおもしろさを発信しています。事前予約制でブックトーク(読書会)も店内で開催しています。本の魅力と合わせて、交流の中から感じる人それぞれの魅力を知る機会、ぜひ楽しんでください。
飯能市名栗のベーグル屋さんロータスベーグル2月の月替わりゲスト

LOTUS BAGEL / 名栗のベーグル屋さん
去年の出店でもご好評いただきましたロータスベーグルさんが今年もREFACTORY antiquesにやってきます。定番のベーグルに加え、季節限定のベーグルなど合わせて15種類くらいを1日に作っています。はじめはどれも食べたくなってしまうようなラインナップですので選ぶのが大変かもしれません。使っている食材もこの地域ならではのものが盛りだくさんです。

そのほか月替わりで魅力的なゲストも登場します。飯能エリアを知る機会に、興味や関心ごとを共有する機会に、なによりもその日その時間を思い思いに楽しんでいただけますとうれしいです。

どうぞ気軽にお立ち寄りください。よろしくお願いいたします。
埼玉県飯能市月一マルシェ「have a LIFE day」