2022年の営業終了しました

埼玉県飯能市にショップ兼アトリエを構えるアンティークショップ
12/28(水)をもちまして2022年の営業が終了しました。今年も多くのお客様にご利用いただき感謝しています。ありがとうございました。毎年年2回出入り口の大掃除をしています。古物商をしていると、思わぬかたちで大量にアイテムが入荷してきたり、汚れたものを掃除したり、修理途中の家具があったりと、場所としてなかなかきれいな状態を保つのはむずかしいのですが、なにかの節目にしっかりと掃除や整理をしていないとすぐにまた汚くなってしまいます。

ですので年2回が僕の中で状況や環境を見直して、仕切りなおす機会となっています。そういうときに最初に手にかけたい気持ちになるのが出入り口。入口がすっきりすると、場の空気感が棲むような気がしてまずはそこをきれいにしていくことで気持ちを奮い立たせてます。

2023年の営業は1/13(金)から営業を再開します。1/14(土)は毎月恒例の「暮らし相談デスク」です。1月のテーマは‘澄む’。今の季節は遠くの山まで鮮明に見えるほど空気が澄んでいて、1年の始まりを凛とした気持ちではじめていくための気持ちをつくっていきたいと思っています。年末に住まいやインテリアの見直しを考えていたことなど暮らしの相談も受けていますので、気軽に日頃のことを話し合いながら楽しく年をはじめたいです。来年もどうぞよろしくお願いいたします。