2/11(土)暮らし相談デスク【ふつうを続ける】

埼玉アンティークショップイベント情報
寒い日が続いていますがもうすぐ立春。今年に入って心に留めた目標も何か大きく動いたわけでもなく、あっという間に1月が過ぎていきます。

達成したいことやこの先大切にしていきたいこと、そういう物事はなんでもない日々の心地よさを積み重ねることで成るものだと思います。たとえば朝陽をあびて目覚めること、起きて植物に水を与え成長の変化を感じること、コーヒーを淹れてだんだん頭が冴えてくること、好きな食事ではじまることなど。
埼玉県入間市のフローリスト「ラモンターニュ」の下山さんがつくる季節のブーケ
人によって「ふつう」と思っていることや、「あたりまえ」のことはそれぞれ違います。なにをしている時間が心地よいと思って過ごすかは、日々の流れの中で自然と自身がつくっていくものです。事始めの2月は好きな時間を皆さまと共有しながら、その時間にちょっとプラスして楽しめる提案をします。
川越新河岸にある対面販売のパン屋さん「パンピーポー」
家の間取りや居場所づくりでなにを大切にしたいかと考えてみたり、暮らしの中で季節を感じる草花を飾ってみたり、好きな食器で食事やお茶をしてみたり。2月は気軽に買える本格的なパン屋さん「パンピーポー」のパンもやってきます。
うつわコーディネーターの伊藤唯さんが毎月テーブルコーディネートして器と食の合わせを紹介してくれます
まだ寒い日は続きそうですが、春はもうすぐそこに。今からできることいっしょにつくっていきましょう!

2/11(土)暮らし相談デスク
「ふつうを続ける」

・住まいの相談
独楽蔵」設計士長崎さん
・草花
ラモンターニュ」下山さん
・うつわと食
うつわコーディネーター」伊藤さん
・まいにちのパン
パンピーポー」若松さん
・アンティーク家具・古道具
「REFACTORY antiques」

※暮らし相談デスクではいっしょに日々のたのしみを提案してくれる方を募集しています。月替わりでPOP-UPもしていますので、なにかありましたら気軽に問い合わせください。