2024年 新年あけましておめでとうございます

犬のいる暮らし ポーチュギーズウォータードッグ
明けましておめでとうございます。

昨年は犬のリコを迎えはじめてのことばかりで戸惑いながらも暮らしや店の一員としていっしょに歩んできました。皆さまにもあたたかく迎い入れてもらえ、おかげさまで1月2日に1歳になりました。成長著しい1年をいっしょに見守っていただきましてありがとうございました。

年末年始は読めずに溜まっていた本を読みながら過ごしています。個人的に今年は心地よい場所やじかんを見つけたら読書することも習慣にできるように過ごしていきたいと思っています。

1/5(金)から2024年の店舗営業をスタートします。今年もヴィンテージ家具の仕入れや仕立てをしながら、イベント企画やイベント出店、住まいやお店づくりの仕事などがんばってやっていきたいと思っています。

1/6(土)は店舗で開催している月一企画『暮らし相談デスク』あらため『have a LIFE day』です。日々の暮らしを心地よく健やかに過ごしていくためのヒントを皆さまと共有しながら、町や人どうしの関わり合いをつくっていく企画となっています。気軽にあいさつするような気持ちでぜひご来店ください。

1月から企画をともにつくっているメンバーの気に入っている本を持ち寄ったブックシェルフを用意します。1月のテーマは「衣食住にまつわる本」。いろんな職業の方が気に入っている衣食住の本はどんなものがあるのでしょうか?本を介して人それぞれの思いを知ることはより深い付き合いができるきっかけだと思っています。僕たちの本だけではなくて、お客さんそれぞれの本も紹介していただきたいと思っていますので、ぜひブックトークでも盛り上がりましょう。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

1月 『have a LIFE day』

暮らし相談/ 独楽蔵 設計士 長崎昭人

季節の草花/ La.montagne 下山里奈

食卓とうつわ/ my table 伊藤唯

革のメンテとオーダー/ ito leather studio 則政悠司

本と暮らしの案内人/ ミナミ

フードトラック/ ラスフィンカス