CONRAN VINTAGE FLEA MARKET

ザコンランショップでヴィンテージフリーマーケットを開催。10店舗のアンティークショップや古道具屋が新宿本店に集いました。

お盆時期の8月11日(金)~8月13日(日)の3連休、
THE CONRAN SHOP新宿本店でVINTAGE FLEA MARKETを開催しました。
それぞれの業者の個性と、THE CONRAN SHOPのインテリアが融合したひととき
とても賑やかで華やかな時間になりました。

 

店舗内での蚤の市はコンランショップとも調和して楽しい空間になりました。

フランスアンティークや、イギリスアンティーク、日本のアンティークやコレクターアイテムなど、
盛りだくさんのアイテムが並び、ふだんアンティークアイテムに縁のないお客さまにも
かわいいと、新鮮なデザインとスタイルにアンティークを取り入れてもらえるきっかけができました。

 

僕も常々思うことですが、こんなデザインのものを今暮らしに取り入れて使ったら素敵だな、
と思うものを不便さなく使ってもらえるようにと家具の仕立てをしているので、
そのような視点でモノを見てもらえる事はとてもうれしいです。

 

個人的なことですが、10年前くらいにコンランショップで勤めさせてもらい、
新しいものと古いものを融合させるインテリアの提案に大きく影響を受けました。
年月を経てまた違った形でコンランショップに関われた事は
僕が心の中で希望していたことでもありました。
恩返しのつもりと、コンラン卿だったらどんな蚤の市をよろこんでくれるだろうか?と
想像しながらアンティークを取り扱う側の立場としてコンランショップに関われた事は
僕としてはとても光栄なことです。

 

参加していただいた出店者の協力があってこそできたことです。
真面目に続けてきて、多くの業者さんと関わりを持たせてもらい、
今回このような企画をすることができました。
楽しんで頂いたお客さまやTHE CONRAN SHOPの皆さま、出店者の皆さまに
心よりお礼申し上げます。

 

今週末は東京蚤の市、また違ったテーマでアンティークやインテリアの
魅力をお伝えしていきたいです。
真夏の暑い時期になりますが、全国より多くの業者が集まる楽しいイベントですので、
お誘い合わせのうえ楽しんで頂けますと幸いです。
よろしくお願いします。

REFACTORY antiques 店主