あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。新しい暮らし方に溶け込むようREFACTORY antiquesを今年も機能させていけたら幸いです。

新年あけましておめでとうございます。
年始めは四国と神戸に行ってきました。
神戸では竹中大工道具館、四国では新年の挨拶とともに名建築を見てきました。

 

神戸では竹中大工道具館、道具の進化や当時の時間のかけ方は今にない手仕事の跡や、遊び心、匠の技術が随所に見てとれ、あらためて携わっている仕事はそれらを現代に繋ぐ大切な事だと実感して仕事初めを迎えました。

道具の進化や当時の物事に対する時間のかけ方は今にない手仕事の跡や、
遊び心、匠の技術が随所に見てとれ、
あらためて僕が携わっている仕事はそれらを現代に繋ぐ
大切な事だと実感して仕事初めを迎えました。

 

飯能も古き良き趣を残しつつ、新しい価値観や暮らし方と融合しながら変化しています。

僕の住んでいる町飯能も古き良き趣を残しつつ、新しい価値観や暮らし方と融合しながら変化しています。
古いものを古いものとしてだけではなく、気配を感じながら新しい暮らし方に溶け込むよう
REFACTORY antiquesらしく今年も仕事をしていきたいです。
早速明日からリフォームの仕事が始まります。
町や地域にはもちろん、取り扱うアンティークのアイテムや空間演出などを通して
幅広い方に楽しんでいただけるように努力していきます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

News & Topics