小振りなガラスケース 5点UPしました

シンプルな造りの中に優しい木の風合いが感じられるガラスのショーケース。
暮らしにもお店にも取り入れやすいガラスケースをオンラインショップにアップしました。
年々古いもので良い感じのケースに出会うことも少しずつ少なくなってる気がします。
使っていて良い雰囲気であり、飾るものを際立たせ、また遊び心も持って使えるようなものを
選んで仕入れをしています。
植物と合わせることで新たな姿を感じていただけるようなモノ
飾るものは自由な気持ちで、組み合わせを楽しむことで新たな表情の発見があります。
正面から見た木枠の柱がなく、すっきりとした見た目で陳列するものをより際立たせてくれそうです。
アンティークショーケースの特徴は、古いガラスのゆらめきと、
使われてきたからこその落ち着きある風合いがあります。
また、飾るものをどう魅せたいか、その事を第一に考えて造るので、
より物を際立たせ、作り手それぞれが考え材種や構造に一点一点個性があります。

どのように使われていたのか、背景を想像しながら新たな用途として
遊び心を持って活用するのも古家具の醍醐味です。
他にない魅せ方と工夫、それが一致したときは自分自身も心ときめき、
テンションが上がります。
それを見た方もきっと同じようにワクワクしてくれることだと思います。
ぜひ`飾る’行為を楽しむ時間をつくってください。

News & Topics