新年スタートしました

refactoryantiquesのお正月飾り、アンティークショップ2020年始まりました
あけましておめでとうございます。
2020年のREFACTORY antiques始まりました。
昨年を少し振り返りますと、年末の企画展で形良く一年を終えることができましたが、
台風19号の影響で、近隣では大きな被害がありました。
僕は直接的な被害はありませんでしたが、
色々と計画していたことが白紙になり、また近くの友人や知人もその影響で、
その時の現状維持を断念せざるおえないような事にもなりました。

しばらくすると近隣の方々から支援の声をかけて頂ける機会もあり、
近所で顔は合わせるけど、直接ちゃんと話したことがないような方も、
声をかけてくれたりと、自治体や組合などで僕の小言を共有していただき、
気にかけて頂けた事に大変感謝しています。

結果的に気を取り直して過ごしていると、また新しい流れが生まれ、
新しい兆しと希望が湧くような出来事も続きました。

新しく借りたアトリエ、みんなで協力して新しい場所づくりをしていきたいと思います。

自分の判断がまるで摂理のように変化して、今は新しい希望に向かって進む気持ちです。

昨年は特に地域と繋がるような事がたくさんありました。
今年もその気持ちを大切にしながら、自身ができることを存分に発揮して、
皆さまに喜んで頂けるような店としてできる得意な事を続けていきたいです。

本年もどうぞよろしくお願いします。

REFACTORY antiques 店主

News & Topics