トラックも9年目になりました

メルセデスベンツ,トランスポーター,310D,スプリンター,アンティーク,ヴィンテージトラック
この仕事を始めた時から乗っているREFACTORY号。付き合いも8年経ち、今では店のシンボルのようになっています。仕事で使うトラックを探していた時ににたまたま縁があり、乗る事になったトランスポーター。乗り続けるのにいろいろ難はありましたが、今ではなくてはならない存在のようになっています。
大きな家具も扱いたいと思っていたので、仕事を始めるときにそれなりに積めるトラックを探していました。中古車市場などにも通ってみたが、僕が買える予算だと乗り潰したような国産車しか見当たらず、どう仕事を始めようか迷っていました。そんな時たまたまこのトラックを手放したいと、近くに住んでいる方から話を聞く機会があり、車検証を見ると僕と同い年で親近感が湧きました。
大きな家具も扱いたいと思っていたので、仕事を始めるときにそれなりに積めるトラックを探していました。中古車市場などにも通ってみたが、僕が買える予算だと乗り潰したような国産車しか見当たらず、どう仕事を始めようか迷っていました。そんな時たまたまこのトラックを手放したいと、近くに住んでいる方から話を聞く機会があり、車検証を見ると僕と同い年で親近感が湧きピンときました。付き合っていくのにコストはかかりそうだなと思いましたが、現状で乗れる状態にあり、買える予算内ではあったのでこの車と付き合っていく事に決めました。
いざ乗ってみると、最初は心が擦れていて友達になるのに時間がかかりました。坂道では止まってしまうんじゃないかと思うほど力なく、発電の調子も悪く、バッテリーを2個くらい積んでそんな機嫌を個性だと思って笑い話にして世話を楽しみました。
いざ乗ってみると、最初は心が擦れていて友達になるのに時間がかかりました。坂道では止まってしまうんじゃないかと思うほど力なく、発電の調子も悪く、バッテリーを2個くらい積んでそんな機嫌を個性だと思って笑い話にして世話を楽しみました。突然照明が全部消えてしまったり、クラッチが切れなくなったり、クラッチレバーが折れてしまったり・・・ 店の近所を走っていた時、クラクションが鳴り止まなくなってしまった事もあって、目立つ車なので乗ってる人は気性の荒い人だ、というウワサが近所で流れるような事もありました(笑)。
身体の仕組みを勉強して心の声に耳を傾ける努力をしました。与える食事も彼の身体に合ったものを与えるようにして、病気しやすい部分の点検を気にかけるようにもなりました。肌荒れも酷かったので、耐久性の高いコーティングもして、傷や汚れが付きづらいように手当てをしました。毎年少しずつですが、時間かけ一つ一つ解決していきました。
なので僕も彼の体調を理解するために、身体の仕組みを勉強して心の声に耳を傾ける努力をしました。与える食事も彼の身体に合ったものを与えるようにして、病気しやすい部分の点検を気にかけるようにもなりました。肌荒れも酷かったので、耐久性の高いコーティングもして、傷や汚れが付きづらいように手当てをしました。毎年少しずつですが、時間かけ一つ一つ解決していった結果。

夏の暑い時期も、冬の寒い時期も機嫌は良好。坂道も高速ギヤでしっかり上る。今まで暗い性格だったのに、発電の調子も良くなって明るくもなりました。

世話は焼けますが、コミュニケーションをとりながら気持ちに寄り添ってくれるようになったトラックは毎年20000㎞くらい共にしています。乗り続けていれば無意識になっていく部分もあるけれど、こんな付き合いが続けば乗れる限りは乗り続けたいという気持ちになります。

これからも一緒に走りながらたくさんのアイテムを積んでがんばろう!
よろしく!
世話は焼けますが、コミュニケーションをとりながら気持ちに寄り添ってくれるようになったトラックは毎年20000㎞くらい共にしています。乗り続けていれば無意識になっていく部分もあるけれど、こんな付き合いが続けば乗れる限りは乗り続けたいという気持ちになります。

News & Topics