オンラインショップ 新商品 25点UPしました

インテリアの模様替え,ハンモック
先週末は登山や自転車のツーリングで賑わっていたREFACTORY antiques前ですが、今週は車通りも少なく、静かです。
ウールコートも天日干しにして、しまう準備を
今週末イベント出店を控えていた僕は、イベントが延期になりぽっかり空いた時間で衣替えと模様替えをしました。
靴はこれから磨いてきれいに。
厚手の革靴は磨いて箱に戻し、軽いスニーカーに防水スプレーをしてスタンバイ。靴の並び映えが軽く明るくなるだけで気持ちが入れ替わりスッキリです。
衣替え,サンルーム
秋冬着ていた暗い色のニットは手洗いしたり、クリーニングに出して、ウール用の洗剤でついでに毛布も手洗い。頻繁に毛布は洗わないので信じられないくらいの水の濁り様でドキッ。羽毛布団と一緒にカラッと干して圧縮袋へ。
明るい色のラグに変えて春を待つ
冬掛けから合い掛けに変えて、ついでにラグも濃い暖色から明るめの暖色へ・・・
植物も活力を与え、成長を促すように
僕は普段インテリアの仕事をし、季節感や暮らし方をいつも考えているので暮らしの細部を気にかけやすいですが、普段ウィークデイで仕事に通い、週末いろんな予定があるとなかなか気を回す余裕を作ることが難しいと思います。

インテリアショップとして少しでも暮らし方や、過ごし方のお役に立てるような発信ができていましたら幸いです。