『暮らし相談デスク』5月終了しました

焼き菓子テーブルコーディネートお花
気持ち良い晴れの中、本日もにぎやかな営業になりました。毎月暮らし相談デスクを楽しみにしてもらいありがとうございます。

接客中のふとした会話は家のこと、暮らしのこと、食のこと、彩ることなどたくさんの話題が生まれます。僕は家具やインテリアのことを専門にしていますが、関わりあるプロの方たちがそのとき店にいたらもっと話題が盛り上がりそうだとずっと思っていて、店舗でリモートワークすることをテーマに、月に1回会話を楽しみながらそれぞれの仕事をREFACTORY antiquesでしてもらう日を作りました。
REFACTORY antiquesの店内アンティークショップ埼玉
ライフステージの変化や、住まいの悩みごとについてのアドバイスは「独楽蔵」の設計士長崎さんに、季節のお花と飾り方のテクニックはラモンターニュさんに、器と食の組み合わせは器コーディネーター伊藤唯さんにとさまざまな興味に対して多くの話題がある環境が生まれています。

生きた空間は暮らしの想像とも結びつきやすくて、その時の旬を皆さまと共有できることはとても素敵なじかんだと思いました。
世田谷松原お菓子屋pamse(パムセ)
今回は世田谷の松原にあるお菓子屋パムセさんのケーキと焼き菓子を器と合わせ、店舗で提供したフレッシュハーブティは青梅市のララファームさんのカモミールを用意しました。次回の開催は7月になりますが、また豊かなじかんを作っていこうと思っていますのでどうぞ楽しみにしてください。
卓上テーブルブーケ
来週5/22(日)は群馬県富岡市で開催する「春の古道具市」に出店します。久しぶりのイベント出店でイベント用アイテムたんまり準備していますので、隅々まで楽しんでください!

よろしくおねがいします。