アンティークドアに関しまして

アンティーク親子扉。文化住宅で使われていそうなアールデコなデザイン。
新築やリフォームなど用にアンティークのドアをご用意しています。こちらの親子扉は昭和初期の物をリペイント。
アンティークペイントドア。古い塗装の上場を再現しツートーンで
昔よく使われていたであろう、淡い色味と艶感を再現し塗装し直しています。もちろん使い続けていけば段々とそれが味になり、良い雰囲気に。
アンティークトイレドア。お手洗いらしく古い金具を活かして
トイレのドアは昔使われていたノブ金具を活かし、遊び心持ってリメイク。鍵の開け閉めで‘あき’‘使用中’が切り替わる。ノブも古いガラス製の貴重なもの。
モールガラスは適度に視線を遮ってくれ、感じ良く使えてナイス
室内窓は視線は気にならない程度に遮り、視界は広さを感じるようにクリアのモールガラスへ入れ替え。中央に配置したダイヤガラスも光の当たり方でキラキラしてきれい。
脱衣所、クローゼットの出入り口のアンティークドア
洗面とパントリーには擦りガラス入りのペイント引き戸を。中央に配置したガラスは昭和の中頃わずかな期間生産されていた水玉模様の板硝子。光の屈折で模様の浮かび上がり方が面白く、目隠ししながら遊び心を持ったガラスが魅力です。
水玉のような柄が光の屈折で浮かび上がる珍しい昭和のガラス
間取りに合わせて古い建具を探して選んでいくので、できるだけ早い段階からご相談いただけましたらサイズと用途に合わせてアンティーク建具のご用意をします。必ず見つかるわけではないですが、選択肢としてそのようなドアを選べるチャンスがあれば、ぜひお声がけください。高さ調整、リペイント、シリンダー錠取付加工なども承っています。
新築の図面に合わせてアンティークドアを入れる