モノを繋ぐこと

飯能市内の古い建物の家財、古道具などの買取をさせていただきました
モノを生かす仕事を続けていると、今まで建物を使っていた方から物のリサイクルや処分の相談をいただく事があります。こちらは埼玉県飯能市内の古い建物の解体に伴い、中の残置物の家財や古道具、建具など買い取りさせてもらいました。
床材や古材、建具建材なども引き取らせて頂きます
その時には今まで建物をどのように使ってきて、どう愛されてきたのか色々話を伺うようにしています。何が生かせるか、何を繋ぎたいか、それは伺う話の中に全てある気がします。
古い建具も外してリサイクルさせて頂きます
時代の大きな流れに逆らうことは出来ませんが、背景や今までそこにあった事を語り継げるように、私たちで少しでも気持ちを繋ぐ事ができればしっかりやっていきたいです。
照明器具や鏡、リサイクルできそうなものは丁寧に外して引き取りさせて頂きました
今回家財など引き取らせてもらって、これから新しくできるお店などで使ってもらえたら嬉しいですし、新しい用途として生まれ変わって使い続けられ、多くの方に喜んでもらえるように、これからもモノを仕立てていきます。

関東圏であればエリア問わずご対応したいと思っていますので、ご希望あれば一度ご相談いただけますと幸いです。よろしくお願い致します。

家屋の解体前に残置物を買い取りさせて頂きました

News & Topics