2020年の営業終了しました

古いものがある暮らしのインテリア家具,自然と暮らし、植物のある暮らし。アンティーク家具が馴染むインテリア内装
本日、年内最後の店舗営業日。みんなと良いお年を!を気持ちよく交わし来年も付き合いが続く事をありがたく思っています。

今年はイベント出店が一度もありませんでしたが、自身の暮らしを見直す機会になり、お客さまとも暮らしの話をする機会がより増えました。そんな中で暮らしの取材もして頂き、雑誌で皆さまと暮らし方を共有できた事は良い機会でした。そのようなご縁から来年も暮らしの取材やインテリアコーディネートの仕事が何件か予定しています。
オープンキッチンの食器棚とアンティークダイニングテーブル
家具を知り、インテリアに溶け込ませ、いろいろな雑貨との相性や使い勝手を確かめる、そのようにして自ら手掛けたアイテムを使ってみて確かめ、それらの良い部分をお客さんと共有するためにインテリアで楽しんできました。それらのインスピレーションが他の方のインテリアとして形を変えて使い続けられる光景は冥利に尽きます。
埼玉県飯能市のアンティークショップ、インテリアのご相談受け付けています
小売店としての営業も好きですし、家具を直している時間も好き、買い付けに回りバイヤーとして1点ずつ品定めする時間も好き、それらを活かした空間づくりも好き、また古いものだけではなく環境や自然との繋がりや、地域、コミュニティの中でREFACTORY antiquesとしてできる事を考える事も好きです。

何を言いたいのかよく分からなくなってきましたが、蓄えてきたエネルギーがムクムクと膨らみ、点と点が線になっていくような実感を今年は感じられるような機会になりました。来年はそれらを具体的な形にしていけるように、協力し合える仲間と力を合わせながら仕事を続けていきたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願いします。