ワークチェアを張り替えて、インテリアで楽しむ

天童木工キャスターチェアの張り替え
ヴィンテージの天童木工キャスターチェアの座面を張り替えました。個人的にも使用している座りやすくインテリアにも合わせやすいデザインのワークチェアです。もともとはオフィスなどで使われることを想定してつくられているので、張り地はビニールレザーが一般的。
天童木工ウールの生地でフルパディング張り替え
オリジナルの工業的な雰囲気も好きですが、暮らしの中のちょっとした作業スペースで使用するなら、無骨な感じより温かみのあるファブリックで色や質感を楽しんでみても、インテリアに馴染みがよくいいのかもしれません。
天童木工キャスターチェアヴィンテージ,剣持勇
背にチーク材のプライウッドが組み合わさった少しレアなビンテージも座面が破れていたので、これから張り替え予定。張り替え前にご希望いただけましたら好みの生地と色で張り替えます。
チーク材天童木工ヴィンテージキャスターチェア
ハーフパディング張り替え
パーソナルチェアを探していてなかなか気に入ったものに出会えていない方がいらっしゃれば、張り替え前の椅子や、張り替えを希望する椅子がありましたらご対応しますので、気軽に問い合わせてください。
danish art weaving,デンマーク,インテリアファブリック
張り替えは好きな生地でセミオーダーができます。クッションになるウレタンも交換して新品のような座り心地に戻りますので、思い入れのある椅子で使い直したいようなものがあれば、また愛着を持って使い続けられそうです。