8月のスケジュールと予定

飯能に新しくできるパン屋さん。10月頃オープン予定。オープン前にREFACTORY antiquesでオープニングイベントをします。アンティークドアやアンティークライトを使用して頂きました。

イギリスでの買い付けから戻り、
7月は店舗営業もしながら依頼いただいていた内装のお手伝いや家具の納品など、
店舗営業と外仕事と動き回っていました。
日本国内でも毎週仕入れに行っていて、
どのように今のインテリアに古い家具や雑貨、建材などを合わせていくか、
考えながら仕入れをして新商品も増やしています。

仕入れで一点一点いろんなものを見ていると、こういう空間に合わせて使ったら良さそうだな、少し加工したら格好良くなりそうだな、新しい使い方を発見して試したいな、と想像を広げながら1点1点アイテムをセレクトしています。

仕入れで一点一点いろんなものを見ていると、
こういう空間に合わせて使ったら良さそうだな、少し加工したら格好良くなりそうだな、
新しい使い方を発見して試したいな、と想像を広げながら1点1点アイテムをセレクトしています。
営業日には暮らしの変化に合わせてインテリアを見直したい方や
リフォームや新築を考えている方など、ゆっくり話をしながらインテリアの相談を受けています。
もちろんふらっと立ち寄っていただき、
お気に入りの1点を見つけて暮らしの楽しみの一つとして生活に加えて頂けるのもとてもうれしい事です。
使い方や使われ方を話していると、インテリアの事だけではなく、
衣食住にまつわるいろんな話がたくさん出てきます。
物を使ってもらうだけではなく、暮らしの中での過ごす時間も
共有して提案できるような事ももっとしていきたいと考えています。
10月にはそのような事が実現できるようなイベントもREFACTORY antiques内で考えていますので、
楽しみにして頂けますと幸いです。

活かす楽しみや使う楽しみ、それがふだんの暮らしのシーンでちょっと豊かで丁寧な振る舞いが生まれるような時間を共有できればと思っています。

活かす楽しみや使う楽しみ、それがふだんの暮らしのシーンでちょっと豊かで
丁寧な振る舞いが生まれるような時間を共有できればと思っています。
8月は第2週、第3週と店舗営業をお休みさせていただきます。
イギリス便含め皆さまに楽しんで頂ける準備を進めていきたいと思っていますので、
どうぞよろしくお願いします。

News & Topics