イギリス買い付けアイテム 9月の予定

REFACTORY antiquesの夏のインテリア。観葉植物やそれにまつわるアンティークな植木鉢や古道具。

9月になりました。連日猛暑が続いた8月、
今年はREFACTORY antiquesを始めてから初めて連休を頂き、
新潟へ行ってきました。
環境や建築、インテリア、またはその地域で営むお店や土地の新しい活用方法、
昔から続く風習、そんなものを感じながら散策していると、
今の自分自身の事、これからの地域の事などを考えさせられ、
リフレッシュとともに意欲のエネルギーをもらって帰ってきました。

菊竹清訓設計の佐渡グランドホテル。湖に突き出した建物はまるで湖に浮かぶような設計

ラウンジには剣持勇デザインの家具が調度品として調和し馴染んでいました。
菊竹清訓設計の佐渡グランドホテル。湖に突き出した建物はまるで湖に浮かぶような設計で、
ラウンジには剣持勇デザインの家具が調度品として調和し馴染んでいました。

Ome Farmさんのお手伝いなどをしています。農業は単調な作業が多いですが、とてもクリエイティブな仕事だと思っています。

仕事とともに自分自身の暮らしの事や興味の事を考えると、
農業や空間認識にずっと興味があり携わってみたかったり学びたかったりしていたことでした。
生業としている古物の仕立ての仕事との両立はなかなか難しいですが、
時間があるときに体験として近所にあるOme Farmさんのお手伝いなどをしています。
農業は単調な作業が多いですが、とてもクリエイティブな仕事だと思っています。
地道な作業の繰り返しと計らいでようやく収穫を迎えます。
季節の事、天候の事、土の事、自然と一体になってゼロから生み出す作業は
自分のライフワークとも繋がるものを感じていて
作業に入らせてもらうととてもインスピレーションをもらいます。
空間認識の訓練はこれから始める予定で、また始まったらご報告したいです。

9月中旬にはようやくイギリスで買い付けたアンティークアイテムが到着する予定です。
9月中旬にはようやくイギリスで買い付けたアンティークアイテムが到着する予定です。
それに続いてイベントや企画展を控えていますので、随時近況をお知らせしていきます。
今月は木、金、土とオープン予定です。
急な予定でcloseする場合もありますので、
ご来店を予定していただく際はHP営業カレンダ―をご確認ください。

今月もどうぞよろしくお願いします。

News & Topics